ブックタイトル主体的に学ぶ力を育成する授業を!
- ページ
- 17/20
このページは 主体的に学ぶ力を育成する授業を! の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 主体的に学ぶ力を育成する授業を! の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
主体的に学ぶ力を育成する授業を!
PBL ワークショップの様子 本学では,前期と後期に各10日間程度の授業参観週間を設定して「授業参観」を促進しています。授業参観される教員にとっては,参観者からのコメントを通して自身の授業を改善できますし,参観者にとっては,他教員の授業を参観することによって参観者自身の授業の改善に役立てることができます。 学生の成績評価,学習相談および生活支援等,チューターの業務について理解を深めるために3月に「チューター研修会」が実施されています。進学率の上昇に伴って,皆様の学生時代には在籍していなかったような多様な学生が大学に進学しています。そのような学生の理解を深めて,学生指導に役立ててください。 その他,人材育成推進室(FD 部会)では,各部局のFD 委員会や教育プログラム担当教員会と協力して,各教育プログラムの促進・改善を促進したいと考えております。いつでもご相談ください。(問い合わせ先:教育・国際室 教育支援グループ TEL 082-424-4341,4510) なお,全学FD 活動に関する情報は,全学情報共有基盤システム いろはの研修ポータルをご覧ください。16